seltie セルティ

ブログ
2018/12/09

12月10日(月)〜 WINTER SALE START。 一番最初に買った方が一番得をするように。

代表の宮下です。

徐々に'19SSシーズンが立ち上がるのもあり、去年よりも数日遅らせまして明日より冬のセールを行います。

 

 

オンラインストアにつきましては本日これから(21時頃)価格の変更をさせていただきます。

SALE対象商品が30%OFFとなります。

 

また以前からのセール品も一部再値下げとなっております。

尚、店頭でのみセールにしている商品もございますので是非お越しいただけたらと思います。

年内の営業は12月29日(金) 11:00〜20:00までとなります。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

今回、セール対象商品を定価でお買い上げくださっていた皆様全員に

全ての商品(受注分等も)に使える「数千円分の商品券」を郵送致します。(※サイズ違い含む/お色違いは除く/18AWシーズンの品に限る)

 

「一番最初に買った方が一番得をする」為でございます。

是非お受け取り下さいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

セールをしない強い店づくりをしようと決めて臨んだ'18AWシーズン。

結果、セールを行う羽目になってしまったことは反省と言いますか非常にかっこ悪いなとつくづく思います。

ただ言い訳をするならば、ここの部分が勉強不足だった、甘かった、あともう少しここをこうしていければというものが明確になってもきました。あと少し、、、

 

そもそも「セールをしたくない」と思ったのも「一番最初に買った方が一番得をするべき」という考えが腑に落ちたから。

セール悪のように思われますが、

セールをして誰が得をして誰が損をするのか、誰を一番大事にするべきなのか、そういう部分を突き詰めていくと、「僕はセールをしたくない」に辿り着きました。

 

 

セールは楽です。

販売員や店にとって。

でも僕はこれを"麻薬"だと思っています。

(麻薬はもちろんしたことはありませんが)1度ハマると抜け出せない。

安くすれば売れる。来客もある。

一番手っ取り早く、効果的な手法。これ以上ないってくらい強い手法。

 

だけれど弊害や副作用があって、これを乱用すればプロパー(定価)での販売が非常に大変になります。

顧客様ベースのお店は確実にこの乱用でどんどんと厳しくなります。

 

実際に当店も在庫超過の際にそれを繰り返して多くのお客様を悲しませることになり、結果多くのお客様が離れて行きました。

後悔ばかりです。謝って済む問題でもない。

 

 

セールの麻薬に染まった店は、お客様も確実に染めていく・・・そしてお客様から言われます。

実売時期に「セールはいつからですか?」「これもセールになりそうですね」セールセールセールの声・・・・

定価で売れなくなってくれば、またセールの乱用、負のループ。

 

 

長くなってしまいましたが、

セールに頼らない強い店。顧客様が安心して購入出来る強い店。信頼、信用を一番に誰も悲しませない強い店。いつでもお客様に楽しんでいただける強い店。

来シーズン以降、それを実現させていきます。

 

 

秋冬商品のお買い納め、Xmasギフトも合わせて是非ご検討下さいませ。

ご来店をお待ちしております!

 

→ONLINE STORE (通販)

 

 

Seltie 宮下 慎司
(→ 宮下 慎司としてのBlogを始めました。個人的な活動をBlogにて書き綴っております。現在スタッフ募集中です。)