BLOG

自分がなりたい方々が道を示してくれる。

2018.12.17|つぶやき

代表の宮下です。

年末感が漂い、大掃除だったり断捨離だったり今年やり残したことをやったりと、新しい年を迎える準備をしている方が多いと思います。

そんな今日、突然ラーメンが届きました。笑

何度かBlogに書いていた”先生”から

その先生から電話もかかってきて「くれぐれもお返しだけはやめてね」と念を押されました。

あー本当に嬉しいなぁ。なんて素敵な人なんだろう。

お話をするたびにそう思い、元気や勇気、頑張ろうという気持ちにさせてくれる。

いつも応援してくれる。

これからもずっと大切にしたい繋がりであり、尊敬している方です。

先生、いつも本当にありがとうございます。

3ヶ月?半年?に1回、営業終了時間の20時をちょっと過ぎた時、非通知で電話がかかってきます。

そういう時の電話の主は決まってあの方。

名古屋に住む、定年を過ぎられたファッション関係の仕事をされている男性。

「しんちゃん元気?」

決まってその会話から、近況や今カッコイイと思うこと、こうしたほうがいいと思うことを沢山話してくれます。

自分が悩んでる時、迷っている時、背中を押してくれるような存在。

真っ直ぐ芯があり、「多くの人間がカッコイイと思ってることほどダサいものはない」その方が言うその言葉が好きで、その言葉通りの生き方をしています。

あーカッコイイなぁ。ブレないってこういうことだな。といつも思わせてくれる尊敬する方。

歳も世代も違えば、職業も、住んでいる場所さえも違う方々。

その方々が生き方を教えてくれる。

道を示してくれる。

自分の進んでる道が間違った方向じゃないか、芯がブレていないか、なりたい人間に近づいているか、その方々やお客様、デザイナーをはじめ関わる多くの方々が教えてくれる。

間違ってないよー、そっちだよー、そうじゃないよーと。

年末に限らず季節の変わり目には「最近元気にしてるかなー?」と最近お会いしていない方の顔が浮かびます。

このBlogを見てたり見てなかったり、最近服を買ってなくても、服に携わっていなくても、好きじゃなくなってもそんなことはどうでもいいです。

今も元気ならそれで最高です。

そんな今日も感謝です!

→SALE

→ONLINE STORE (通販)

Seltie 宮下 慎司
(→ 宮下 慎司としてのBlogを始めました。個人的な活動をBlogにて書き綴っております。現在スタッフ募集中です。)