seltie セルティ

ブログ
カテゴリー Information,つぶやき
2019/01/09

『cakeworks kinpika』オープンおめでとうございます!今日はきんちゃんがお越し下さいました!

代表の宮下です。

そういえば最近商品紹介しかしておらず、プライベートのことや異業種の方のことやその他諸々をほとんど書いておりませんでした、、、

実際はBlogのネタの為に写真を撮っては書く内容も頭で考えていつでも書く準備は出来ているのですが、その頭の引き出しは開けることなく、次から次へと引き出しが増えていく一方。

またその辺はいつか小出しにします。

 

さて、今日は嬉しいご報告も兼ねてBlogにてご紹介をさせていただきます。

 

 

 

『cakeworks kinpika』

2018年12月7日に安曇野市にオープンしたデコレーションケーキ専門の工房。

その店主がきんちゃん。(←僕はそうやって呼んだことはありませんがたぶんこのほうがいいのかなと)

 

僕の奥さんがきんちゃんの同級生(中学が一緒)だったり、色々な繋がりから僕も結構前から存じ上げておりまして、僕の結婚式のプチギフトでしたり、似顔絵ケーキ、当店の周年記念のケーキ等でお世話になっておりました。

 

「いつかはお店を」

 

そんなことを以前から聞いてはいましたが、この度ようやく実現しましたこと、本当におめでとうございます!!

 

オープン時にお花をお送りしており、そのお礼ということで今日きんちゃんがお越し下さいました。

 

その彼女が放つ「好き」という言葉。

 

「好きだから今日も仕事に行きたくなっちゃう(水曜日はお休み)」

「好きだから色々と試しちゃう」

「日をまたがないようにはするけど好きだからやっちゃう」

 

彼女は本当に作るのが好き。大好き。

 

僕も2011年のSeltie開店当時、仕事(服)が好きで好きで仕方なかったから1年間の365日中360日は仕事をしていました。

来月で丸8年(9年目)経ちますが、今もそんなに変わりません。笑

僕も仕事が大好き。(たまに眠くて行くのが億劫なことはあるけど)

だからこそ、彼女の好きという気持ちがよく分かるし、好きには絶対に勝てないとも思います。

 

"好きこそ最強"

 

そう思います。

そして彼女が心底好きという気持ちから生み出されるお菓子(ケーキ)はめちゃうま。

先日僕の奥さんがkinpikaで買ってきたキャラメルのケーキも本当に美味しくて、1人で唸(うな)りました。(以前から僕はこれが大好き)

家族(奥さんと娘2人)が寝静まった夜に、男が1人ケーキを頬張りながら唸るって相当キテます。

 

彼女の人柄とその好きという気持ちで、きっとこれからも多くのお客様を幸せにしてくれるのだと思います。

これからも末長く貫いていってください!!

陰ながら応援しています。

 

 

お礼にとなんだか色々といただいちゃいましたが、どれももうこの顔(フォルム)からして美味しいと言っているので、今日も我が家では男1人の唸り声がこだまするかと思います。

明日は我が家の女子達がキャッキャするでしょう。

 

 

きんちゃん、本当にありがとうございます!

またお店に伺いますね。

 

もうご存知の方が多いかとは思いますが、はじめての方は是非!!

twitter→ cakeworks kinpika 

 

 

 

PS、本日の当店のセールアイテムは4点再値下げ致しました。

 

→ONLINE STORE (通販)

 

 

Seltie 宮下 慎司
(→ 宮下 慎司としてのBlogを始めました。個人的な活動をBlogにて書き綴っております。現在スタッフ募集中です。)