seltie セルティ

ブログ
2019/02/27

明日で2月も最後。熱愛だと思う。

代表の宮下です。

早いもので明日で2月もおしまい。

本日もご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

 

 

'19SSは原点に立ち返るようなシーズン。

おひとりおひとりのお客様に向けて、仕入れをよりシビアに、1点1点の商品に想いを、1日1日に感謝を。

全体的に納期が遅れておりまして想像以上に商品が無い中ではありますが1点1点を確かに顧客様にお届けすることが出来まして2月もまずまずかなと思います。

これも全て顧客様のおかげでございます。いつもありがとうございます。

 

 

突き詰めても突き詰めても満足することはありませんので、常に理想は高く、

今シーズンで言えば"定価(プロパー)消化100%"を目指しておりますが、

別にそれがゴールではありませんし、達成しようがしまいが続けていくわけで、

かと言っても続けることが目的でもありません。

 

 

2019年に入ってからお正月以外でまともに休んだ日は2日?くらいだったか1日?だったか定かではありませんが、流れるように過ぎる毎日にしっかりと意義を見出して1日で出来る最大限のことをしております。

 

「何が一番大事なのだろう?」

日々問いかけておりますが、

僕はやっぱり「愛」と「熱」に尽きるなと思います。熱愛です。

 

 

誰かと真面目な話をしている時にその人の言葉の「愛」「熱」によって、勝手に涙が溢れることってあり得ないことなのですが(泣きたい気持ちは一切ないのに)、僕は2度経験しております。(しかも同じ方の言葉。笑)

心の底からの言葉、偽りのない本物の言葉で、人は涙します。

感動とも、悲しみとも違って、言葉の重みや力によって自然と涙がこぼれる。

気持ち悪がられそうなので人には話したことはありませんが、本当です。笑

 

 

「嘘偽りのない本物」ってきっとこういうことなんだと知らされました。

自分は全ての行動にそういうことが出来ているのか?と思うとどこかでやっぱり出来ておらず、自分にはそういう愛や熱がまだまだ足りないなぁと。

 

 

おひとりおひとりのお客様に、1点1点の商品に、1日1日に。

もっと愛や熱を。

 

 

愛や熱を持てないもの(こと)は全てやめていっています。妥協も惰性も必要なしです。何かを捨てたり、手放すって勇気がいりますよね。

まだまだSeltieもこれからです。

 

2月最終日もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

PS、なんのオチもないBlogですいません。。。定価で100%売れるってことはオンラインストアの全商品がSOLD OUTだけになるということです。

 

 

 

→ONLINE STORE (通販)

 

※2019年3月より木曜日定休となります。詳細はこちらをご覧くださいませ。

 

 

Seltie 宮下 慎司
(→ 宮下 慎司としてのBlogを始めました。個人的な活動をBlogにて書き綴っております。現在スタッフ募集中です。)