seltie セルティ

ブログ
カテゴリー つぶやき
2019/03/06

明日の木曜日は定休日です。7年半ぶりの定休日。

代表の宮下です。

何度かBlogでお伝えしておりましたが、2019年3月より毎週木曜日を定休日とさせていただきます。明日が定休日となります。

 

 

2011年2月に1人で開業し、2011年8月からスタッフが入りました。その時から定休日をなくしてきました。

それから7年半ぶりの定休日となります。

スタッフが入ってからの定休日は初めてとなります。

 

今回定休日をつくった一番の理由としては、

2018年1年間の当店の平均売上比率が<リピーター(顧客様)90.6%:ご新規様9.4%>となっており、

多い月だと97%が顧客様になっております。

 

9年目になって顧客様に支えられて営業しているというよりは、ほぼ顧客様によって成り立っております。本当にありがたいことです。。。

事前に連絡をくださって来店されるお客様も多く、お買い上げ下さる顧客様の多くがBlogやSNSを見てくださっていることもあり、毎日開けている必要性が少なくなったから、に尽きます。

 

 

定休日をつくることによって僕の休みが増えるかと言うと、定休日に出張に行くので月1日も休みがないというのも普通のこと。笑

だけれど8年間一緒に突っ走ってきたSeltieに週1日の固定休が出来ることはなんだか安心するというか、結局お店も生き物なので、よりメリハリがついていいかなと思います。

 

定休日をつくることもなくすことも独断で、一言で済む話なのですが、

当然ながら店に対して思い入れが強すぎるので「明日は定休日」と思うとなんだかソワソワします。安心であり、ちょっと不安でもあります。7年半も作ってこなかったわけなので、、、

 

定休日についてダラダラと書きすぎました。

それでは明日の定休日、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

PS、今日は高校生の時から知っている久々のお客様が岡山県からご来店。Yくん本当にありがとう!!(こういう長きにわたったご縁は本当に感謝です)

 

→ONLINE STORE (通販)

 

 

Seltie 宮下 慎司
(→ 宮下 慎司としてのBlogを始めました。個人的な活動をBlogにて書き綴っております。現在スタッフ募集中です。)