seltie セルティ

ブログ
2019/03/17

大きな変化が起きていることに。

代表の宮下です。

来月から新年度が始まります。

転勤や進学や引っ越しで環境が変わったり、いろいろと忙しい時期ですね。うちの娘も来年(再来年度)には小学生です、、

 

 

さて当店では今、展示会出張も多く、毎日来シーズン19AWのオーダーの発注業務をしております。

新しいブランドの展示会に足を運んだり、常に(毎日)色々とチェックはしていますが来シーズンも大きくは変わらないラインナップとなりそうです。

 

 

2018年の後半くらいからでしょうか?

なんとなくですが、大きな変化を感じました。

長くお取り扱いをさせていただいているブランドが型数を大幅に減らしたり、敢えて一層ターゲットを絞ると言いますか、今いる顧客様へより熱量の高いものを届ける為に小さく、濃く、深くの方向へとシフトしていきました。

これは1ブランドではなく、数ブランドが同じタイミングで変わっていきました。不思議なくらいに、、、

 

紛れもなく当店も同じで、長野店の営業を辞め、さらにブランドやオーダー数を減らし、顧客様を一番に、より多くを見せるのではなく本当に濃い、見せたいもののみを展開する、また定休日を作ったのも変化のひとつです。(今個人でやっているお仕事もそうです)

 

 

この変化はもちろん個々で様々な理由はあるものの、

わざわざその変化をしている方々に「なんでですか?」と聞く必要もないくらい「当然」のことと言いますか、同じように変化の流れを感じていると僕は思っております。

そして、この流れの変化によってどの方も今まで以上により良くなっております。当店もしかり。

 

 

この変化は更に進んでいて、恐らくもっともっと削ぎ落とされていくのだろうと思います。

無数にあるブランドも、無数にあるショップも、ことごとく削ぎ落とされていく。

それが良いとか悪いとかそういうことではなく、ただただ自然にそうなっていく流れと言いますか、ものすごく大きく変化するときのように思います。

なんかスピリチュアルですね。笑

 

 

当店(僕自身)もこの8年間である程度好き勝手にやらせていただき、多くの方々のお力があって今もこうして営業出来ておりますが、

もうこれは全て顧客様、ブランド様、家族やスタッフのおかげであります。本当〜にありがたいです。

大袈裟ではなく、その方々のおかげで僕は今も生きているわけで、それを身にしみて感じたときに、この生かされた人生を他人(ひと)の為に全うしよう、したいと本気で思うようになりました。今もその為の行動をしています。

 

 

Seltieのコンセプトである我が儘(わ が まま)は大きくでも形になりまして、これからより一層深いところ、濃いところ、もっとわがままなところへ行く段階かなと思います。

この大きな変化を感じている人はきっと沢山いるはず。。。

 

そんなわけで来シーズンの当店のオーダーも一層凝縮されて益々お楽しみいただけるかと思います!!

引き続きどうぞ宜しくお願い致します!

 

PS、当店は大きな規模でもありませんし、スタッフも1人ですし、別に何の自慢もありません。ただ、どんな時代になろうとも、これから先もこの自分の信じた道で10年、20年と絶対に続けていけると確信しています。顧客様方とそれを歩めていけたら本望です、、

 

→ONLINE STORE (通販)

 

※2019年3月より木曜日定休となります。詳細はこちらをご覧くださいませ。

 

 

Seltie 宮下 慎司
(→ 宮下 慎司としてのBlogを始めました。個人的な活動をBlogにて書き綴っております。現在スタッフ募集中です。)