BLOG

素晴らしき結婚式と、初めてのダウン、、、

2015.04.21|つぶやき

宮下です。

先日の土曜日にお休みをいただきまして、結婚式に出席する為に東京へ行ってまいりました。

今まではお誘いをいただいても仕事の都合上行く事が出来なかったので、本当に初めてでした。土曜日のお休みは僕には奇跡です。スタッフに感謝です。

天候にも恵まれ、暖かな日差しの中での結婚式は幸せでいっぱいでした。

DSC_0646
DSC_0661
DSC_0689

(許可をとっていないので、敢えて写真は顔が載っていないものにしておきます)

特に屋上での披露宴は、これでもかってくらい風が強く、

(結婚式で風が強いというのは魔除けの意味があるらしくとても縁起が良いみたいですね!)

『新郎新婦はやっぱり持ってるな〜』という感じであっという間に楽しい時間は過ぎていきました。

久々にお酒もぐびぐび飲んでしまい、30歳にして身の程知らずなキャピキャピ具合でした。本当に楽しかったです。

せいやくん・ますみさん、末永くお幸せに☆

呼んでくださってありがとうございました。

そしてこれからも宜しくお願いします!!


っとここまででは幸せムンムンだったのですが、

帰りの電車に乗ってやや二日酔いを背負いながら、営業終了後の店に行き、やりたかった仕事をこなし、帰宅。

「良い式だったなぁ〜」なんて余韻に浸りながら、なんだかやたらとお腹が空くので(これがそもそもの勘違い)ハンバーグを食べて、さぁて寝ようかと思いトイレに行ったら、、、

僕の下から水のようなアレ。

しかも止まらないアレ。

お酒のせいかな?なんて思っていましたが、上からも下からも、同時に衝撃的な頭痛と腹痛。

さっき食べたはずのハンバーグがカムバックでウェルカムな再会。

今までなったこともなかった胃腸炎になってしまい、1日中トイレとバイバイ出来ず、何にも食べられず、胃腸が激痛でまったく歩けずに結局2日間僕は欠勤しました。初めてです。

スタッフや家族には迷惑をかけました。。

そもそもお腹が減ったんではなく、お腹の調子が変だったのを空腹と間違えたという感じです。

先日Blogにも書いたのですが、考える事、悩む事が今までにないくらい増え、確実にそれがストレスや自分の重荷にはなっていたのですがこのタイミングで大爆発しました。。。

身体は正直ですね。

2日間、何もせず安静にして沢山眠りながら「今までの何がいけなかったのか」「これから何がしたいのか」「自分にとって何が一番大切か」をゆっくり自問自答して、答えが明確になりました。

こんな静養も独立してからの4年2ヶ月で初めてです。

体重が2〜3kg減ってしまい体力はまだ戻っていないのですが、今日久々の出勤はやはり楽しいです。本当に良き経験でした。

そう、

“結婚式で風が強いというのは魔除けの意味があるらしくとても縁起が良いみたいですね”

というのは本当で、僕の悪いものも悩みも全てあの日の強い風が吹き飛ばしてくれたんだと思います。

これからの道のりも平坦ではないかと思いますが、この日に思った自分の答えに正直に、決して諦める事無く歩んでいこうと思います。

お客様、スタッフ、家族、支えてくだっている方々への感謝をきちんとお返しする為に。

Seltie 宮下