BLOG

“1点”に対する想い。

2019.03.30|つぶやき, 宮下の暑苦しいつぶやき

代表の宮下です。

今日もご来店いただきまして誠にありがとうございます。

また沢山の完売が出ました。本当に嬉しいです。いつもありがとうございます。

今、来シーズン(’19aw)のオーダー(発注)を毎日のように行っております。

もう8〜9年やっておりますが、今まで以上に気合いが入っております。

この’19SSシーズンは仕入れや根本を見直しましてプロパー(定価)で100%お客様に届けようと意気込んでおります。

ただ、精神論や根性論のようなもので根本的な数字が変わることはなく(意識は大きく変えられます。意識で数字は変わります)、もう一回原点に立ち返り、仕入れそのものから考え直しました。

おかげさまでお客様にすごく伝わっている部分もあって、オンライン掲載前に完売も多く、ご覧の通りオンラインストアでもSOLD OUTがいつもよりも早く、多く出ております。

「早く行かないと売れちゃうから急いで来ました」

「売れるの早くないですか?」

「すぐに売れちゃうから」

との声も本当に多くなりました。

いきすぎてしまうと店として、サービスとしてよくありませんが、

僕は、このモノが溢れかえった世の中で、

どこでもなんでもほとんどのモノが買える世の中で、上記のようなお言葉をいただくことが実店舗を持つ者としてとても重要なことだと思っています。

最高の褒め言葉と思っています。

仕入れの時点から「1点」にこだわっています。

たかが「1点」

10000円の1点、30000円の1点、50000円の1点。そのたかが「1点」

どうにでもなるようなその1点に、全てを注ぐ。

お客様の顔を思い浮かべて、集中して集中して、頭をフル回転させて、今までの経験や流れ、半年後の流れ、空気、時代、その自分なりの全てを注ぐ。

1点オーダーするのか、2点にするのか、3点、5点、8点なのか、はたまたオーダーしないのか。

1点に注ぐ。

なんともアホらしいことを地味にやっています。

なんでか??

この1点を残してしまってセールにするか、

きちんと販売してお客様にお届け出来るか、

そのたかが1点で、全てが変わるから。

これは一部の人間にしか分からないことかと思います。

些細なこと、たかが1点。

その1点で関わる人全ての、信頼や行動や、人生までもが変わる。

そう思っています。

以前はそこまで考えずにオーダーしていましたが今は全然違います。

そうやってやらないとセールをやってしまうし、闇雲に商品やブランドは増えるし、なにもかもが中途半端になってしまう。

とことんまで1点にこだわる。

そういう店でありたい。そういう店こそが今一番重要だと思うから。

少々熱くなりましたが(笑)、そんな気持ちでオーダーしております商品が本日も入荷しております。

明日もどうぞ宜しくお願い致します!

PS、今シーズンも気合い入っていますが、来シーズンはもっとヤバいです。お店に随時商品並ぶかな・・・。

→ONLINE STORE (通販)

※2019年3月より木曜日定休となります。詳細はこちらをご覧くださいませ。

Seltie 宮下 慎司
(→ 宮下 慎司としてのBlogを始めました。個人的な活動をBlogにて書き綴っております。現在スタッフ募集中です。)