BLOG

本日も沢山の完売ありがとうございます。

2019.06.02|つぶやき, 宮下の暑苦しいつぶやき

代表の宮下です。

本日も完売が多数出ておりまして誠にありがとうございます。

店内はかなりすっきりとしまして、ほとんどが残り1点。

今月は’19SSの納期遅れ分、’19プレフォールが6月20日頃に入荷する程度で’19SSも終盤です。

今ある商品も全て完売し、ほとんど何もない状況で7月の立ち上がりを迎えればと思っています。

以前のBlogに書いていましたが、「1シーズンは4ヶ月半で」という考えがあります。

今それを本気で推し進めております。

そうなれば11月前半で’19AWは終了し、11月後半から12月いっぱいの1ヶ月半は受注会やイベントのみで通常営業がどうなるかは分かりません。

数日間はお休みするかとは思います。

それはそれで色々な不安もありますが(売り上げとか。笑)、その姿が今自分が思い描く一番素敵でかっこいいと思うもの。

そうであるべきと心底思う姿。

客観的に見て、自分はこの仕事をお金でやっていないなとつくづく感じます。

もちろんお金は大事ですし、お金のこともとても好きです。お金があればお客様に対して出来ることが増えますし、お金が回って成り立っていますので。お金はとっても大切。

でもお金が”目的”ではやっていない。

実際に今3億円を積まれてもこの店を譲る気は一切ありません。笑

嘘でしょ〜と思った方は是非3億円をご用意してもらえれば、、、本当に断りますので。笑 5億でも無理。10億円なら迷うかも。笑

お金以上に大切なものが沢山あります。

だからこそやってきましたし、だからこそ理想の姿を目指してもいます。

それが実現出来た時、少しだけ、きっと少しだけ何かが変わるかなと思います。

今年はそういう変化のある年だと思っています。

ずっとずっと本気でやってきて、でもそれがきちんと形に出来ずに、良い形に出来ずにもがいておりましたが、それが実現出来たら、自分がずっと抱いていた葛藤や肩の荷のようなものもスッと消えるような気がしています。

そうした時、Seltieはきっと今よりももっと素敵なものになるように思いますし、きっともっと自分自身も今以上に(ありがたいことに今でも十分ですが)ワクワクするのだろうと思います。

結局25歳の時に感じていたことと、今34歳になって感じることは変わりません。

だからこそコンセプトの「わがまま」こそ最強だという持論も変わることはありません。

「服」に出会えて本当に良かった。生涯をかけ続けます。

話が逸れましたが、’19SSも終盤。

明日も皆様のご利用をお待ち致しております!今日もありがとうございます!

→ONLINE STORE (通販)

※2019年3月より木曜日定休となります。詳細はこちらをご覧くださいませ。

Seltie 宮下 慎司
(→ 宮下 慎司としてのBlogを始めました。個人的な活動をBlogにて書き綴っております。現在スタッフ募集中です。)