BLOG

2014年2月の終わりと3月に向けて

2014.02.28|つぶやき

宮下です。

2014年も2ヶ月が過ぎました。

個人的に今月はかなりハードなスケジュールで、ところどころ記憶がございません。

もしかすると今までで一番忙しく、この業界に関わる多くの方と一番出会った月だったかもしれません。

先日はbanal chic bizarreのデザイナー(ディレクター)の中川さんと夜にご飯に行きました。
弊店ではbanal chic bizarreのお取り扱いはないのですが(笑)、店がお隣さん同士ですのでその垣根を越えられる事ができればと思っております。

中川さん、ありがとうございました。

明日から3月。

今まで沢山のことを考え、動いていく中で次のフィールドを目指す準備がようやく整い、少しずつ動いております。

1、卸(セールス)の業務を受け持ち、半年が経ち、本格的にブランドとともに動いています。経験したことのない卸の仕組みを直に勉強しております。

2、今後の展開を視野に、弊店の名前の商標登録を出願しています。

3、3月中旬〜下旬より、Seltieの海外通販専用サイトが立ち上がります。
今までフランス、アメリカ、アジア圏にお住まいの海外の方からの通販の要望が何件かありましたが、成立出来たのは僅か数件。きちんとしたサイトの構築によりSeltieとして世界へと発信していきます。

4、今までお店を3年間やってきた中で次なる成長を考えた時に、もはや”日本”で学ぶ事もよりも”世界”を見て学んだ方が格段に成長出来るという結論に至りました。
恥ずかしながら海外への経験がない為、6月より毎シーズン海外へと行きバイイング等を通し、更にお客様へとご提案出来ますよう勉強してまいります。

この4点がしっかりと稼働していくことが出来れば、
「オリジナルブランドの卸」(やっていく予定は現在ありません)や「海外ブランドを紹介する代理店やショールーム」としての機能等、店として更に広げていく事も出来るように思います。

そして、もちろん目標はその先です。そしてお客様にご提案していきたいです。

まだまだ未熟で知らないこと、出来ないことだらけですし、沢山勉強して沢山経験していきたいと思います。

タイムリミットは刻一刻と迫っています。

新しい「月」も駆け抜けていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・
女性スタッフの募集でございますが、本日が締め切りでございましたが、引き続き募集させていただきます。
詳しくはこちらをご覧下さいませ。
ご応募を心よりお待ちしております。
本日も新作が大量に入荷してまいりました。
3月も皆様のご来店とご注文を心よりお待ちしております。
Seltie 宮下