seltie セルティ

ブログ
2019/11/24

2020年に向けて。Blogも8年間、、

代表の宮下です。

'19AWの入荷もお客様の受注分を除き完納しまして、徐々に'20SSが立ち上がってまいります。

 

商品(在庫)数はここ7年間で一番少なく、(売り上げだけで言えば)売り上げは下がっておりますが利益としては上がっておりまして、有難いことに良い面持ちのまま2020年に向けて動き出しております。

 

 

 

気が付けばこのBlogももう8年間書き続けておりますが、なんだか書きにくくなったことも多くなってきました。

以前はプライベートもばんばん載せ、何か面白いことがあればいつでもBlog、Blogのネタ、Blogのネタ、という感じでした。

暑苦しいことも書いたり、理想やビジョンも公にしてきました。

有難いことに毎日ご覧いただく方もいて下さり、デザイナーさんで見てますという方も、営業さんやお取り扱いのないブランドさんから言われることもあり、それはそれで有難いのですが、、、

なんだか自制するようになっております。

 

 

このBlogは何の為に書いているのだろう??

 

商品を販売する為の一つのツールであり、自分の生き方や想いを綴るツールであり、

自分の全てをさらけ出すものであったはずですが、

今はそういうことを綴ることが少し違ってきているのかもしれません。

 

 

もちろんSeltieとしてこれからも書き続けますが、もしかすると僕とSeltieとを少し分けていかないといけないタイミングなのかなと思ったり、

Seltieは僕の軸であるからこそ、ここで書く必要のないことを書く必要性はないということでしょうか。。

 

 

直感ですが、2020年に向けて更に自分のフィールドが広くなるタイミングを感じています。

Seltieをより良くしていく為の行動と、自分のフィールドを広げる為の行動、ビジネスをする活動、慈善的な活動、それそのものは僕であっても、

それをSeltieや当店の顧客様と完全に結びつけることは怖さもあると言いますか。。。

それを顧客様が望んでいるわけではありませんし、素敵な服を買う場所ですので。

 

もちろん全て(最終的に)はSeltieや顧客様への還元に繋がることは間違いないのですが!

 

 

 

書こう書こうと思って、

展示会の画像やデザイナー個人の展示、ファッションショーから授賞式まで、写真をとってはそれを載せることがなく僕のスマホに溜まっていくばかり。笑

(Seltieに関わることなのでこれはちゃんと書かないとですが、こういう想いを巡らせていて完全にタイミングを逃していました・・汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尊敬するデザイナーに会い、服や作品、想いや考えに触れ、今の自分があります。

その服や作品に共感してくださるお客様があって今の自分があります。

 

自分というのはいつでも誰かがいてはじめて成り立つものであり、その自分が果敢に挑戦出来るのも認めて下さる方々のお力添えがあってのことです。

決して自分1人でやってきたことではありません。

 

やらせていただいた経験や知識、そのノウハウを活かす機会が増えてきました。

 

Seltieでやってきたことが間違っていなかったからこそいただく機会、

そこで存分に力を発揮するとともに、Seltieに通って下さるお客様に圧倒的な体験をしていただけるようにするのが僕のSeltieでの役目であり、理想です。

それを叶える2020年に。。

 

 

長くなりましたがBlogも変わっていくとともに完全に僕個人の何かを始めるかもしれません。

着地が感謝に落ち着きますが、、、

いつも本当にありがとうございます。

自分で言うのは変な話ですが、僕自身がSeltieを心底愛しています。この情熱はきっとこれからも変わることはないでしょう。

 

 

→ONLINE STORE (通販)

 

 

※2019年3月より木曜日定休となります。詳細はこちらをご覧くださいませ。

 

Seltie代表 宮下 慎司