seltie セルティ

ブログ
カテゴリー つぶやき
2020/03/22

今日も明日も明後日も、明明後日も。

代表の宮下です。

本日もご来店いただきまして誠にありがとうございます!

 

只今22:30。

3連休もなんだかあっという間に終わってしまいました。

 

3連休の初日は平日のような感じでしたが、昨日は有難いことに非常に忙しく、今日はその中間といった感じ。

 

 

静かな日でもやらなければならないことが多く、朝から晩までひたすらに業務業務です・・・。

4時間睡眠で出張、帰ってきて仕事、

その翌日も26時まで仕事をしていましたが終わらず3時間睡眠で出勤からの13〜14時間仕事、

でも終わらず、また深夜まで業務・・・という感じが続いています。

 

 

「あれっなんでこんなに忙しいんだ??」

 

 

繁忙期に出張・発注業務が重なり、個人で請け負っている業務が完全に重なっているから。

 

 

メニエール病になってから自分が今どれだけ疲れているか、ストレスが溜まっているかが分かるようになりました。

肩凝りは一つのサインで僕の場合はめまいに繋がります。

めまいになる前兆も身体が教えてくれるのでなんとなく分かります。

 

 

"業務業務"で以前なら出勤も出張も行けないレベルで体調を崩しそうですが、今は本当に元気。めまいも相当キツい時でなければ無く、自分でも驚くくらいに元気、、!

 

 

というのもお客様と話をしたり、買い物をしていただいたりしている時間は自分にとって至福と言いますか、楽しいから。

その時間は全てを忘れさせてくれます。

 

これはきっと仕事とは言わないのだと思います。

 

 

ご来店が少ない時はひたすらに業務をこなしているのでその方が疲れますし、「仕事」しているなという感じ。ため息も多い。

 

 

以前まではお客様との時間をスタッフに任せていたのでやはり自分にとってお客様の時間こそが大事なのだと。

昔っから僕はお客様に助けていただいているんだなーと改めて思います。

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

そんなわけで今日もこれから深夜にかけて'20AWの発注業務。

 

この業務は仕事ではあるけれどお客様の顔を、目と頭の中間のところに浮かべながら、次の空気や流れを感じながら数を付ける。

時間は要するけれど、集中しながらタイムスリップする大切な時間。

 

また資料をご覧になられたい方はお気軽にどうぞ!

 

 

何が言いたいかと申しますと明日もご来店をお待ちしております!!

(新入荷商品の着用画像は明日〜明後日に掲載致します)

 

 

→ONLINE STORE (通販)

 

※毎週木曜日定休となります。詳細はこちらをご覧くださいませ。

 

Seltie代表 宮下 慎司