seltie セルティ

ブログ
2020/04/05

明日は通常営業です!4月12日(日)から毎週日曜日は18時閉店と致します。家族で働く。

代表の宮下です。

先日のBlogで明日は臨時休業とご案内しておりましたが、

明日6日(月)は通常営業となります!

 

 

実は明日は小学生になる娘の入学式だったのですが先ほど中止が決まりました。。。

小学校は今月中旬くらいまでお休みとのこと。

もしかすると娘は家にいることになるかもしれないので(その場合必然的に奥さんも)、いっそのこと小学1年生の我が子に仕事を覚えていただいてみなで働くのもいいかなと思います。笑

 

 

 

 

コロナとは関係なく、

 

来週4月12日(日)より毎週日曜日は18時閉店と致します。

 

木曜日は定休日、日曜日は18時閉店となります。

 

尚、受注会やイベントの際は木曜日も営業、日曜日も20時まで営業致します。

Blogやインスタグラムにてご案内致しますので何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

僕は仕事が好きで、気が付くとずっと仕事しています。

夜も20時の閉店からがもう1クールで2〜4時間無我夢中でやっていますが、もし子どもがいなかったのであれば、結婚していなければ家に帰ることはないのではないかと思っています。ゾーンに入ってしまって時間を忘れてしまいます。。

 

店が木曜日定休で木曜日にゆっくり休んでいそうな雰囲気ですが、実際は出張でしたり、休みでも電話やメールは頻繁にきますので仕事しています。

 

365日で360日〜364日は仕事して、まともではないのですが好きでやっているので苦労はありません。

 

 

ただ仕事は好きでももちろん家族は大事。

「仕事は家族の為だから。お金の為だから。なんて考えは一切ない」ので、僕はただただ好きなことを好きなようにやっているのですが、

だからこそ意識的に家族との時間を作らないといけないと思いました。

いや作りたいと思いました。

 

 

娘から「パパはいつ休みなの?」「パパはいつ早く帰ってくるの?」「また出張なの?」と聞かれると胸が痛くなります。

好きなことをやっていて有難いことにこれで生きていて、これから先もこの仕事を続けていくし、死ぬまで好きなことで生きていこうと本気で思っていますが、

この娘との時間は今しかありません。

 

その時間を大切にしたい。

 

 

で、ないと好きなことを好きなだけやってしまうから。

小学1年生の娘に仕事を教えて、一緒に仕事しようとか言ってしまうから〜!

(もう言ってる)

 

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

本日、オンラインストアに多数の新商品を掲載しております!

 

 

→ONLINE STORE (通販)

 

※毎週木曜日定休となります。詳細はこちらをご覧くださいませ。

 

Seltie代表 宮下 慎司