seltie セルティ

ブログ
カテゴリー つぶやき
2013/12/16

景色が変わる

こんばんは、宮下です。

当店のちょうど目の前に大きく佇む「増田家具デパート」

(画像はお借りしました。たぶん1年〜2年前のものです)
2年前の6月末、松本にも非常に大きな地震がおきました。
その次の日のSeltie blog
(OPENしてまだ数ヶ月なので、なぜか今より若さが感じられます。フレッシュ)
その大きな地震で目の前の増田家具さんも相当のダメージを受けたみたいで、耐震的にもう営業は出来なくなりました。
"家具の殿堂"として僕の親の世代は皆、車でここに家具を買いにきたと聞いています。
もう数十年〜(確か100年越えていたような)、この場所で多くのお客様を迎え入れてきたわけです。
そして閉店してから取り壊されるのは決まっていたもののなかなかそれは実現しなく、
(確か億のお金がかかるので)完全に忘れていた今日、
こちらの紙をいただきました。
遂に。
期間は今日から4月初めまで。
目の前の大きな大きな建物が取り壊されると景色は一変すると思います。
2階なのできっとこの先の川が見えて気持ちが良いのかもしれません。
もしかしたら松本城が見えたりして。(可能性はかなり薄いですが・・)
そして新しくどんな建物が出来るのか。
非常に楽しみです。
毎日毎日何も変わらないようでいて、実は日々変化は生まれています。
今日も、今も、明日も。
自分も、すぐには目に見えない形でも日々努力は欠かさずに確実に成長していけてたらと思います。
騒音、震動、安全には万全を期しての施行とのことですので、お買い物の際はご理解をお願い申し上げます。
Seltie 宮下