BLOG

楽しいと思うとき。。

2015.05.11|つぶやき

こんばんは。山下です。

ここ最近お店のボディ(マネキン)を出来る限り毎日違うコーディネートにしよう!と思っているのですが、ご存知のとおりSeltieにございますお洋服はひとつひとつに個性もあり、主張もあり….なにを着せようかと悩んでいると服達から「わたしわたし!!」と声が聞こえてきそうな感覚になります。

そう。考えてみるとみんな主役になれるお洋服ばかりです。

だからこそ一着一着が着る人に与える力もとても強いと思っています。

一着でそんな力があるわけなので全身ともなれば。。それは相当すごいパワーを秘めているはず。

ただ、、普通全員が主役ともなればやはり喧嘩にもなります。

ぜんぜん違う系統のブランド同士をあわせれば対立も起こりえます。。

しかし、Seltieの由来でもあります自由にわがままに…

Seltieはそれが成立してしまうお店であると思っています!

違う系統のブランド同士でも『あれ?すごくいい』というコーディネートが生まれてしまったり。

1+1がもう10になったり50になったり。。100まで…..そんな感覚です。

そんな感覚をもっと皆様に実感していただければ、、お伝えできれば、、と日々考えております。

もちろん自分自身が着用し伝えることは大切だと思っていますがボディも私にとってそれを可能にしてくれる一つだと思っています。

私自身、お洋服に関わるようになってからは雑誌なども見ますが、それまでは(特に高校生の服を好きになりはじめの時は)古着屋さんの可愛いボディを写メりまくってみたり。。

どこかのビルの中のお店の店頭にあるボディを恥ずかしげもなくまた写メってみたり。。

おそらくボディにコーディネートの仕方を教えてもらっていたような気がします。

以前、勤務していた場所でも週に何十体というボディを様々な系統でコーディネートしまくっていましたが、それによって伝えられたものも沢山あったなと。。

長くなってしまいましたが、、

これからボディはもちろんコーディネートで皆様に何かお伝えしていければと思っています。

まだまだ至らなくメンズのコーディネートは勉強中ですし、すべてのお客様にご納得していただけるようなコーディネートはまったくできていないのが正直なところです。

しかし少しずつでも店頭のお客様の目にとめていただけるような、通販をみて下さっているお客様に少しでもお伝えできるものがあればと日々ご紹介していきたいと思います。

ご要望などもございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ということで早速ですが、店頭でも通販でも凄まじい人気で入荷した半分以上がすでに完売となっております『BANZAI(バンザイ)』のトートBAGを使ってコーディネートをご紹介です!

IMG_4260『Annc』Palm treeジャガードニット
20,520円(税1,520円)

『AKIRA NAKA』GRAPHIC SP GULL-B
45,360円(税3,360円)

『BANZAI』BANZAI TOTE BAG (1点もの/ベージュ)
19,440円(税1,440円)

『THE COMESANDGOES』BOWLER TRAVELLER HAT (グレーカーキ)
17,280円(税1,280円)

『G.V.G.V.』T STRAP POINTED TOE WEDGES
35,640円(税2,640円)

IMG_4261
IMG_4262
IMG_4263

IMG_4271『Ka na ta』Uso one‐piece
47,520円(税3,520円)

『AKIRA NAKA』VERMILLION PT
37,800円(税2,800円)

『NIS』スタッズドロップネックレス/センターグラデーション
38,880円(税2,880円)

『BANZAI』BANZAI TOTE BAG (1点もの/カーキ)
19,440円(税1,440円)

『abcense』Quaver Rd/pump
60,480円(税4,480円)

IMG_4273
IMG_4274

スタッフ山下(身長156センチ)

IMG_4255『BANZAI』HUGロングスリーブTシャツ
14,580円(税1,080円)

『NOZOMI ISHIGURO』(Haute Couture) “REAL CAT” pattern × variety スカート
52,920円(税3,920円)

『BLESS』Cable jewellery Inner earphone/イヤホン (ブラックレース)
12,960円(税960円)

『BANZAI』BANZAI TOTE BAG (1点もの/デニム×サックスタッセル)
19,440円(税1,440円)

『SKIN BY FINSK』Mid heel pointed toe ankle boot
58,320円(税4,320円)

IMG_4258
IMG_4257
IMG_4256

IMG_4265『BALMUNG』プリントBig Tシャツ Seltie別注仕様 (綺羅屑)
12,960円(税960円)

『mame』メッシュ切替パンツ 41,040円(税3,040円)

『BANZAI』BANZAI TOTE BAG (1点もの/カーキ)
19,440円(税1,440円)

『G.V.G.V.』T STRAP POINTED TOE WEDGES
35,640円(税2,640円)

IMG_4268
IMG_4267
IMG_4266

皆様のご参考になることができましたら幸いです。

明日もご来店ご注文をお待ちいたしております。

Seltie  山下