BLOG

地元の良さ

2013.09.14|つぶやき

こんばんは。

本日14日はモンスターハンター4の発売日。
お客様や周囲には完全に興味のないフリをして、2ヶ月前から近くのお店で予約をすませていた準備万端の宮腰です。

それはさておき僕の地元、長野県安曇野市。
僕がここに引っ越してきてから約20年が経ちます。

昨日、友人がわざわざ埼玉から遊びに来てくれたので安曇野を案内することに。

もう20年も住んでいるので地元の事は知り尽くしているつもりでしたが、それは本当につもりだった事に昨日気がつきました。笑

昨日まわったのは3カ所。

1.安曇野ちひろ美術館 (http://www.chihiro.jp/)

2.安曇野アートヒルズミュージアム (http://www.arthills-museum.jp/)
3.大王わさび農場 (http://www.daiowasabi.co.jp/)
3ヶ所とも有名すぎて、安曇野やその近辺の小学校では遠足などで確実に訪れるスポット。
ただ一度は訪れているだけに、休日を使って出掛けようとは思わず過ごしてきました。(ちひろ美術館は本当に10年ぶりくらい。。。)
久しぶりに訪れてみたら本当に面白い。
小学生の時にはわからなったことも今ならわかる。(美術センスは皆無。)
アートヒルズでは人生初の吹きガラス体験も。
なんで今まで来なかったのかと後悔するほど楽しい体験でした。
都会の様な派手さや大きなビルなどはありませんが。
安曇野の良さを再発見でき、より地元が好きになりました。
これからは今までしっかり見てこなかった地元を少しだけ意識して見ていきたいと思います。
この機会をくれた友人に本当に感謝です。
P.S アートヒルズで撮影した人物画。先月ヒッチハイクで行った岡山の友人にそっくりだったので。笑
そういえばヒッチハイクのブログ、vol.2書いてなかったです。。
そのうち書かせていただきます!(一人でも楽しみに待ってくださる方がいる事を願ってます!たぶんいないけど。。。)
Seltie 宮腰