seltie セルティ

ブログ
カテゴリー つぶやき,告知
2013/05/24

6月1日(土)『minä perhonen』松本店OPEN!!

当店のお取り扱いブランドとは関係はありませんが、今日は告知とご紹介を。

当店より歩いて数分のところに、六九通りというところがございます。
(※大変分かりやすいBLOGだったのでリンクさせていただきます)

"ろっく"と言われるこの通りは昭和初期には大変華やかな商店街だったと聞きますが、街が広がった現在その通りは大変静かな通りとなっております。

僕は度々通るのですが(ラーメン屋に行く時限定)、歩いている方がいるのが不思議なくらい。

情緒があるといえば聞こえは良く、この通りをまた復活させようとの声は数年前から聞いていますが現状は。。。

という時、
デザイナー"皆川 明"さんの『minä perhonen(ミナペルホネン)』が東京、京都に次ぐ直営店としてminä perhonen 松本店をオープンをするとお聞きしました。

そしてオープンに先駆け本日24日(金)より26日(日)までの3日間、六九通りにて開催される六九クラフトストリートに参加されるとのことで(プレオープン)早速伺ってまいりました。

旧上原薬局を改装した外装と店内。

気持ちの良い外の日差しを感じられる、明る過ぎない店内。
風が通り、心地よい空間には普通の平日にも関わらず沢山の方がいらっしゃいました。
そして中央に並べられたバッジを皆様買われていました。
(この売上は全額子供達の為に寄付されるとのこと)
そして、蝶の形をしたコースターをいただきました!(無料で配布)

以前より当店にお越し下さっている方がスタッフになられたそうでびっくりしました&デザイナーの皆川さんもたまたまいらっしゃってご挨拶も出来たので本当に良かったです。
とっても素敵な方達がつくられる空間はやはり素敵なものでした。
正式なOPENは6月1日(土)です。お間違いなく。
六九通りに間違いなく新たな風を呼び込むであろうSHOP様、是非お近くにいらした際はお立ち寄り下さいませ。

僕もこれからたまに行きますっ!

minä perhonen 松本店
〒390-0874
長野県松本市大手2−4−26
11:00〜18:30
水曜定休