seltie セルティ

ブログ
2013/03/12

3/15(金)〜3/17(日)SHOP&イベント&ファッションショー

今週末のイベントの告知をさせていただきます。

まず、
長野県松本市のファッションスナップチーム「Amber(アンバー)」による主催のリミテッドショップが3/15(金)〜3/17(日)の三日間、松本PARCO三階特設会場にてOPEN。


Amberと、当店取り扱いブランドである『BALMUNG』と当店のお隣"ADD NAGANO"さんでお取り扱いの『mooi』とがコラボレーションを致します。

『BALMUNG』からは約30着のコレクションピースが届くとの事で、一挙店頭に並ぶそうです。

当店のアイテムも一部お貸し出しさせていただきます。

またSeltieスタッフ宮腰が3日間ともにお手伝いをさせていただきます。

宜しくお願い申し上げます。

Fashion Snap Amberリミテッドショップ
日時 3/15(金)〜3/17(日) 10:00〜20:00
場所 松本PARCO 3F・ページボーイ前 特設会場

そして、3/16(土)19:00〜

ファッションチーム「Rudolph(ルドルフ)」が松本市の松本城内の松本城公園にてファッションショーを開催致します。

テーマは「Resist-反抗-」

チームの代表者自身の経験から、今の社会は自己表現することを否定的だと感じ、ファッションショーを通じて人々に自由に表現することの楽しさ、大切さを知ってもらいたいと 企画。

ファッションショーは私物の他、松本市内のセレクトショップや古着屋など4店が協力し、テーマに基づいたコーディネートを行います。

当店も衣装のお貸し出しで協力させていただきます。

入場無料
開場:松本城公園西側
開場:18時〜/開始:19時〜
雨天の場合は17日に延期
そしてそして、同じく3/16(土)22:00〜

AMBiTiON Vol.2


イベントの詳細はこちらをご覧下さいませ。

当店でも前売りチケットを取り扱っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・

ファッションチーム「Amber(アンバー)」・「Rudolph(ルドルフ)」ともに高校生を中心とした団体。

チームの人数はそこまで多いわけではありませんが、数ヶ月前から考え、準備をして、ようやく今週末の開催となります。

昨日、営業終了後に「Amber」の全員の方にお越し頂き、お話をさせていただきました。

SHOPをやるということに関して皆がどう考えているのかがずっと気になっていました。

僕にとってのSHOPは生きていく術でもあります。

洋服を販売することによりご飯が食べられ、家族を養えられ、スタッフも雇える。

でも彼らはそれがなくても普通に生活は出来るし、SHOPをやる必要なんてないとも思っていました。

なんでSHOPなんてやる必要があるのか?

彼らは真っ直ぐな眼で、ひたすらにメモをとって、「はいっ!」と返事をして一生懸命僕の話を聞いて下さいました。

その姿でその疑問は簡単に消え失せました。

「Rudolph」の代表の彼もたくさんのことを考え、悩み、苦しみ、一生懸命自分のやるべき使命に向かって本当に頑張っていました。

自分のお金を使って、皆にファッションの楽しさを伝える・・・・普通だったらそんなこと考えもしない。

"出来ない"、"分からない"、"どうせ無理"、"大変"、"ツライ"、、、普通に聞く言葉。

彼らにはそれが一切無いということに気付きました。

"やりたい"の気持ちに真っ直ぐに、絶対に諦めないその気持ち。

その気持ちが行動を伴います。

大人はみんな言います。

そんなのはダメ。失敗したらどうするの?○○だからそれはこうしなさい。

大人は自分の経験論やその方達を心配して、そのように導こうとするわけですが、
それと真っ向から立ち向かい、実行や結果でそれを覆す。

高校生のその強い気持ち。社会に出ると段々と失うその気持ち。

今回協力をさせていただき、僕達のほうが勉強になりました。本当に。

当日、彼らが全力で今までやってきたことを成功させ、終えた時に笑い合っている姿を心から願います。

とってもフレッシュで、可能性に満ちあふれた勇姿はきっと多くの方達の気持ちを揺さぶると思います。

決して否定的な目では見て欲しくはありません。

高校生の時に自分が何をしていたか思い出せばきっと応援したくなるはず。

是非足を運んでいただければと思います!!!!!!!!!!!

乱文、長文大変失礼致しました。。。

Seltie 宮下