BLOG

SHOP巡り 〜神戸〜

2012.05.16|つぶやき

5月14日〜15日と奇跡的な連休をいただきまして、神戸〜大阪に行ってまいりました。

去年からBLOGでも言っていたのですが、時間と足を使い全国のSHOPを見て回る(挨拶しに行く)ということが今の時代にSHOPをやっていく上でとても重要だと思っております。

特にそんなものは関係ないと思われがちですし、時間とお金がかかる上、なかなかこういうことを社長(もしくは上に立つ人間)でしている人は見たことがございません。

でもだからこそやる価値が存分にあると確信しています。

そんなわけで第1弾は神戸〜大阪編!!

高速バスを使った弾丸ツアー。

まずは大阪に到着。

そこから即電車で神戸へ移動。朝8時。早い(笑)

びゅーんっと!!

折角、神戸(兵庫県)に来たわけですし、観光もしないと。

そんなわけで神戸と言えば・・・そう、異人館。

急な坂道を半袖でワキ汗だらだら言わせながら歩くわけです。(相当暑かった)

有名な館をいくつか回りまして、一番有名であろうパワースポットにもなっている『山手八番館(やまてはちばんかん)』にも。
(普段は1〜2時間並ぶらしいですが、朝が早かった為、5秒たりとも並ばずラッキー)
ここには願いが叶うとされているサターンの椅子が。
確かに館に入った瞬間の空気はダントツで違いました。
サターン?サタン?こりゃ悪魔の椅子かとビビってましたが・・・サターンさんという方の椅子みたいですね。
もちろん折角来ましたので、願うのです。
1回目は普通に座って大満足でしたが、肝心の願いを言っていないことに気付き、2回目のチャレンジでマジで願う。(もはや何しに来たのかわからないミーハー野郎)

んっなぜかブレる・・・・。

この椅子に座った方が、本当に願いが叶ったという話です。

僕の願いも神様に届くといいです。

なにを願ったかって?ぐへへへへ。

それからまた少し歩き、ここは中国だったのね的な南京町へも。

お昼にはしっかりと神戸牛(赤身)を食べ、有名なチーズケーキとかもしっかりと買って
(もはや主婦の行動)、いざお目当ての『mousses(ムース)』さんに。

とにかくとっても綺麗な店内。

入った瞬間の空気が澄んでいてびっくり。

かなりのブランド数を揃えておりまして、攻めたものから可愛らしいものまで幅も広い。

小物も充実。

オーナー藤原さんの丁寧さと、お人柄、そしてこのセレクト。。。

いや〜本当に素敵でした。

大変恐縮ながら、藤原さんも撮らせていただきました!

スーパー偶然的に大阪のSHOP、『FAN』のよねちんさんにもお会いしたので皆で記念撮影。

(よねちんさんとの出会いは偶然が重なり過ぎているため、何かあるような・・・)

それから神戸のSHOP、『AGEHA』さん、『Wien』さんもチェック。

本日、moussesさんにお願いをしていたお荷物とともに藤原さんからお手紙&素敵なものが届きました。

最後の最後まで本当に素敵な方です(泣)

神戸の方はきっとこの藤原さんのお人柄にメロメロに違いないと確信しました。

いやこれは皆なってしまう。

神戸に行く機会がございましたら是非『mousses(ムース)』さんにもお出かけ下さいませ。

藤原さん、誠にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!

明日は怒濤の大阪です。

続く・・・・

Seltie 宮下