seltie セルティ

ブログ
カテゴリー 全国SHOP巡り
2017/05/06

群馬ショップ巡り。

こんばんは、大槻です。

 

GWも終盤となりました。

各地へお出掛けされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ブログでもちらっと書かせていただいておりましたが、先月24日にオーナー宮下、宮澤と様々な勉強をさせていただきに群馬県へ行ってきました。

お隣の県ですが、初群馬でございました、、、!

 

 

(運転が荒いとよく言われる私が運転手でした。笑)

(ちなみに免許はゴールドです。)

 

 

 

車を走らせる事3時間。

桐生市へ到着。

まずは、株式会社エスティーカンパニー様の店舗でございます「PENNY RAIN(ペニーレイン)」へ行かせていただきました。

 

ガラス張りのすっきりとした外装で、店内もディスプレイが見やすく、スタッフの方も気さくでとても親切な方ばかりでした。

PENNY RAINには「Café PENNY RAIN(カフェ・ペニーレイン)」というカフェがあり、食事も出来ます。

ゆったりとした時間の中でカフェと洋服を堪能出来る素敵な空間でした。

 

長時間に渡り、PENNY RAINの案内やお話をしていただいた環社長にはとても親切にしていただきました。学ぶ事の多い有意義な時間を過ごす事が出来ました。

PENNY RAIN

 

群馬県桐生市末広町6-26 1F-2F
Tel. 0277-22-5535 / 0277-22-5536
11:00 – 20:00 水曜定休

 

 

 

 

 

桐生を離れ、高崎市へ。

高崎では、こちらもエスティーカンパニー様の店舗である「ANTENNE DEUX(アンテーヌドゥ )」へ行かせていただきました。

 

地下1階、1階、2階のフロアが3つあるショップです。
落ち着いた店内と、それぞれのフロアで雰囲気が違うため楽しめる空間でした。

ANTENNE DEUX

 群馬県高崎市連雀町5-1 B1F-2F
Tel. 027-320-8533 / 027-320-8534 / 027-320-8535
11:00 – 20:00 水曜定休

 

 

 

 

そして、同じ高崎にございます「非日常的空間 FREESTYLE」へ。

社長の大矢知広さんが経営しているセレクトショップです。

当店でもお取り扱いのあるブランドもいくつかあったのですが、FREESTYLEのラックに並んでいるからこそ表現出来る世界観があり、刺激になりました。

服を愛してやまないという事が、店内はもちろん、大矢さんから伝わる事が多かった様に思います。

かっこいい、、、の一言につきます。

 

非日常的空間 FREESTYLE

 

〒370-0053 群馬県高崎市通町141-18
営業時間:12時 から 19時30分

 

 

(この日の営業終了後の大矢さん、日本酒を片手に、、、、。)

 

 

 

 

 

そして、遅い時間にも関わらずFREESTYLEの大矢さんと、行きつけの「ザブン」に行かせていただきました。

 

熱いお話と美味しいご飯をいただきました。

そしてANTENNE DEUXのめんめこと、めいこさんも合流し充実した群馬出張の締めくくりとなりました。

 

 

 

 

群馬の数あるセレクトショップを回りたかったのですが、どのお店様も閉店時間となり伺うことが出来ませんでした。

 

ですが、群馬は予想以上に近く思えたので機会があればまた足を運べたらと思います。

群馬だけではなく、その他県外のセレクトショップにも是非行きたいです!

 

群馬でお会いした多くの方々に大変お世話になりました!

ありがとうございました。

 

 

 

Seltie 大槻 真穂