seltie セルティ

ブログ
カテゴリー 全国SHOP巡り
2012/12/27

SHOP巡り 〜千葉・柏〜

12月26日(水)。

2012年最後の東京出張となりまして、せっかくだからと思い、急遽SHOP巡りを敢行。
2012年を締めくくるのは、千葉県の柏市。
目的は、株式会社リコラージュ代表の「田中さん」率いるiii3(アイスリー)様。


iii3さんはつい数ヶ月前に2周年を迎え現在3年目。
SeltieのOPEN時期と半年くらいしか変わらないこと、取り扱いブランドが幾つか一緒なこと等々からお客様からお話をお聞きしたり、個人的に田中さんのやられていることに大変興味があったこともあり、ずっと伺いたいと思っておりました。
特に個人的に「この方ヤッバイ・・・・!!」と感じたのが、iii3さんの2周年企画。
数々のSHOPさんを拝見してきましたし、同じ経営者としてもこれはなかなか真似できることではありません。
まさに尊敬・・・。
風の強い寒さ厳しい東京を後にし、いざ千葉県へ向かいます。
たぶん初千葉。ディズニーランドは千葉県かな?
んーディズニーランド以外の初千葉?
新宿駅から日暮里駅、乗り換えて、日暮里駅から柏駅。50分弱の電車移動で行けます。
50分と言えば、もはやカップラーメンを待つのと同じ感覚。(嘘)
余裕過ぎて終始睡眠。立ちながら。
びゅびゅーんっっと!
到着。
柏。
イメージは、、、柏レイソル。
住宅街だから静かで田舎的なのかな、と(本当に)勝手に思っておりました。
が、 
すげー都会(笑)
松本と比べちゃいけないですね。
そして、すげー寒い。。。
やはり冬はどこでも寒いのですね。
柏駅から、徒歩5分程。セブンイレブンの近くにありました。


iii3

お店は想像よりも遥かに広く、何よりと〜っても綺麗。

田中さんのやられてきていることが一目で分かりました。

これは持論ですが、

"売れている店"の基本はきれいであること。
きちんと隅々まで掃除がされており、商品に愛情を注がれている。
自然とそこに並べられている商品が生き生きしています。

逆に"売れていない店"や"成長が見込めない店"は以上のことがまずない。
商品以上にスタッフが生き生きしていないことも多いと思います。

(これはどの業界でも言えることかと・・・偉そうにすいません。。)

iii3さんは本当に驚く程綺麗で清潔感があり、ど平日の水曜日でもご来店されていた方が非常に多かったです。

そして、田中さん・川口(別名:ミスター)さん・お休みで不在でした中田(別名:ジェシー)さんのお人柄もあれば、もはや最強です。

いやいや頭が上がりません。

激写したお二人。

右:代表の田中さん
左:柏市中のいじられキャラと言われる川口(別名:ミスター)さん

新宿からすぐですし(柏の駅からも)、商品を見るだけでなく、スタッフさんにお会いするだけでも価値のある本当に"ホーム"を感じさせてくれるお店様でした。
是非お近くにいらした際は足を運んでみては♪

〒277-0005   
柏市柏3-9-3プロシード柏トロワ101 
TEL:04-7166-7713
最寄り駅:常磐線 柏駅 徒歩5分  / 千代田線 柏駅 徒歩5分
定休日:無休 (年末年始も無休だそうです)     
営業時間:12:00-20:00        

来年は、田中さんと一緒に何か仕掛けられたらと思っております。
小さな"爆弾"を一緒につくろうかと・・・。
それにしても田中さんに連れて行っていただいた「ぶらい庵」さん、めちゃくちゃ美味しかったです。。。もう1度すぐにでも行きたいなぁ(笑)
iii3の皆様、千葉県の皆様、誠にありがとうございました!!!!!!!!!!

Seltie 宮下