seltie セルティ

ブログ
カテゴリー 全国SHOP巡り
2012/11/20

SHOP巡り 〜名古屋〜

2012年11月18日。

いつもと同じように仕事をし、19時前にスタッフ白澤にお店を託し、電車に飛び乗りました。

目的は愛知県名古屋市。

今回の全国SHOP巡りの旅は名古屋。名古屋は2〜3年ぶりでなんだかんだ3回目。

しかし、お店を巡るのは初となります。

今回は時間がなかったのでタイムイズマネーということで特急電車で名古屋までびゅーんっと。(高速バスだと電車の半額くらいでいけるんですが)
夜10時前に到着。
そこからホテルに行き、さっさとチェックインを済ませ、夜道で道に迷いながら、第一の目的でもあった、
『fro・nowhere(フロノウェア)』さんの2周年パーティー&ショーへ。
今回のこのパーティーでは3ブランドのショー('13春夏コレクションの)を行うとともに、2階のスペースでは受注会も行うという豪華なもの。
会場がフロノウェアさんの実店舗ではなかった為、迷いながら会場へ。
しかし、僕がその会場に着いた時には全てのショーがちょうど終わったとき。。。
まぁなんというか・・・道に迷いすぎたな、と。
会場にはたくさんの方がいらっしゃり、フロノさんがやってこられたことの広がりの大きさを体感致しました。

2Fスペースでは3ブランドの受注会↓

お酒を飲みながら受注が出来たりするのはとっても良いですねー!(個人的に)
そしてフロノウェアのオーナー(代表)さんである、"FJ"こと藤井さん。
2周年、本当におめでとうございます。
お酒が好きな藤井さんには素敵なシャンパンを持って行くはずが、あまりにも時間がなく松本駅で買った品々しかお渡し出来ずにすいません・・・。
僕も2周年に向けて残り2ヶ月ちょっと、頑張ります!!
そんなわけで、藤井さん・当店でも取り扱いのあるEtw.Vonneguetのお手伝いをしている福ちゃん・僕の3人で記念撮影。
イケメン2人に囲まれて小さくなっている僕。。。小心者のくせに何故かカメラ目線。
もっとシャンとしないもんかねー。
・・・・あぁ顔が親父に似てきてるし。
藤井さんはじめ、デザイナーさん、たくさんの方にお会いでき本当に良かったです。
以前名古屋から当店にお越し下さった方々にもお会いできたのも嬉しかったです。
またゆっくりお話ができるといいなぁ〜と思います。
次の日には『fro・nowhere(フロノウェア)』さんの実店舗にも行ってまいりました。

白とブルーを基調とした店内。
透明感があり、遊び心に富んだセレクト。
小物も充実しておりました。
是非名古屋に行かれた際は足を運んでみられては♪
fro・nowhere (フロノウェア)
〒460-0011

愛知県名古屋市中区大須2-11-12
TEL/FAX:052-223-4448
HP:http://www.fronowhere.com/

営業時間:  12:00-20:00
CLOSE: Wednesdays


他にも沢山のお店さんに寄らせていただきました。
当店でも取り扱いのあります、COSMIC WONDER Light Source、GANRYU、is-ness等をお取り扱いされております『Tremolo(トレモロ)』さん。
来年の1月終わりでOPENから2周年とのこと。ほとんど当店と同じくらい。
広い店内と立地も最高でした。(羨ましい・・・)

Tremolo (トレモロ)
〒460-0008  
名古屋市中区栄3-25-43 瑞穂ビル1F
TEL:052-251-0830
HP:http://tremolonagoya.blogspot.jp
営業時間:  12:00-20:00 
CLOSE: Wednesdays

その後、マルタンマルジェラの名古屋の店舗を見たりプラプラ。そして疲労。
少しだけ繋がりのある(嬉しい事に。世間は狭いですねー。)Ladies'のお店にも伺いました。
 『Altamira (アルタミラ)』さん。
FUGAHUMBESSXPARTYSMESSECAのシューズ等、当店とセレクトも似ていて勝手に親近感が湧いてしまいました。
2Fもあり、開放感のある店内。(1Fは撮影するの忘れてました)

こういう"女性の為のお店!!"っていう感じが素敵でした。憧れますねー。
分かりやすい場所も羨ましい。。。
Altamira (アルタミラ)
〒460-0008  
名古屋市中区栄3-35-15
TEL:052-251-5488
HP:http://altamira.exblog.jp
営業時間:  12:00-20:00 
CLOSE: 無休
最後は、過去2回、名古屋に来た時には絶対に寄っている『store in history (ストアインヒストリー)』さん。
当店とお客様が重なっていたり、ohtaがほぼフルライン揃っていたり(デザイナーの太田さんとは仲間の存在の方達がやっていらっしゃるので)、古着との提案等々、とにかく自分には真似の出来ない点が多くあります。
"抜かりのなさ"というか"完成度"(そういう表記自体がおかしいですが)がとにかくスゴイ。
尊敬するお店様です。

store in history (ストア イン ヒストリー)
〒460-0011
名古屋市中区大須3-13-28
TEL:052-243-6956
HP:http://storeinhistory.blog50.fc2.com/
営業時間:  12:00-20:00 
CLOSE: 無休


その後も歩きまくりました。

行きたかった『Sache』さん、『UNEVEN』さん、『up the bracket』さんは結局諦めて名古屋駅方面に向かう。1日じゃ無理。
そして、また道を間違える。もはや病気。
計5時間以上はひたすらに歩いた旅でした。
せっかくの休みというより仕事感が多かったような。。。
でも、いくつかやり残した感があるのでまた名古屋行きます。絶対に。
何と言っても名物が多いので、食も進みました♪♪

おみやげに、味噌煮込みうどんも購入。
名古屋はお店も多いし、会う方みーんな優しくて、食も最高。
住んでも絶対に良い都市だと感じました。
店としても、僕個人としても本当に勉強になった1日でした。この経験は一生もの。
名古屋でお会いした皆様、誠にありがとうございました!!!!!!!!!
次回のSHOP巡り(1月予定)はお店が少ない県にします。ちょっときつかったので。
ちなみに・・・・
1日で3kg太って帰省してきました。。。(笑)
あんなに歩いたのになぁ。
Seltie 宮下