BLOG

2022年2月2日で11周年。12年目のはじまり。誠心誠意。

2022.02.04|Information, 宮下の暑苦しいつぶやき

代表の宮下です。

本日もご来店、誠にありがとうございます!????

先日の2月2日(水)で11周年を迎えました。

皆様、いつも本当にありがとうございます。

10周年の際にBlogにて今までの全てをさらけ出しました。

この地獄のような日々があったからこその今であり、そこから学ばせていただいた感謝で僕らは成長することが出来ました。

これも皆様のおかげであります、、本当にありがとうございます。

2021年は2020年を更に飛躍させることが出来た1年でございまして、過去最高を更新した良い年でした。

あの地獄のような日々で得た「感謝」とともに、

強いお店になるよう毎日のように考え、それをお店に活かすようにしています。

(もちろん昨日も今日も考えていました、、)

まだまだ勉強不足で改善ばかりではありますが、

お客様に本当に必要とされる為、

そしてそれが何年にもわたって持続可能であり続けること、

関わる全ての方がより良くなるようにならなければいけません。

どんなに必死に頑張っても全然うまくいかなかった日々は頑張っていなかったわけではなく、努力が足りなかったわけでもなくて、

そもそもの「原理原則」を考えずに、ただ頑張れば報われると思っていました。

今も同じように360日働き続けていますが、考え方や頑張り方は全然違います。

うまくいかないのは、うまくいかないことをやっているからであり、

成り立ちや根本的な物事も考えずに闇雲にやっても頑張っても、当然うまくはいかない。

まずはしっかりと考え、頑張る必要性があることに対してでしたり、

当たり前のことを当たり前にやること、

その先にある自分の思い描くお店像に向けて最大限頑張ること。

そして、

自分に恥じない仕事をすること、

いつ誰に見られても(例えばご先祖様だったり!)「こいつは誠意があるやつだ」と思っていただけるような誠心誠意に努めること。

それを誰も見ていないところでどれだけやれるか。

決しておごらず、

誰に話すわけでもなく、

淡々と自分に恥じない仕事をする。

この1年は初心を常に意識し、

「死ぬまでこの仕事をやり続ける」と決めました。

20年後、30年後も続けるという曖昧な感じから死ぬまでやろうと。

自分が今まで以上に感謝や誠意をもって励んでいれば、

コロナであっても、今後のどんな災害でも、きっと生き残り続ける”強いお店”になると心から信じています。


11周年はこんな感じでかちんこちんに堅苦しい内容とはなりましたが、

あまりにも日々ありがとうございますを連呼したり、誠心誠意生きようという癖のあまり、

家族や久々に会う友人にも勝手に敬語を使っていることもありまして、

これはただただ接しにくい面倒な人間になっていると痛感することもあります。笑

そんな相変わらずの面倒くさいセンシティブかつ不器用な感じですが、

12年目も宜しくお願い致します!!

皆様のおかげで今があります。本当にありがとうございます。

明日からもどうぞ宜しくお願い致します!!

PS、インスタグラムにて商品紹介の動画も更新しております!

是非ご覧くださいませ????‍♂️

 

この投稿をInstagramで見る

 

Seltie セルティ(@seltie_matsumoto)がシェアした投稿

→ONLINE STORE (通販)

※毎週水曜予約制、木曜定休です。2021年11月より営業時間は【毎日19時】までとなります。

Seltie代表 宮下 慎司