BLOG

本日もありがとうございます。敢えて大変なことをするということ。誰もが出来ることをしたって意味がないから。

2017.11.11|宮下の暑苦しいつぶやき

代表の宮下です。

Seltie NAGANOオープン2日目。

本日も朝から誠にありがとうございます。

12:00〜20:00までほとんど途切れることなくお客様と接しておりました。

お花やお祝いの品をお持ち下さり本当に嬉しい限りでございます。

ありがとうございます!!!!

(日帰りで東京からわざわざお花をお持ちくださったメーカー様、お立ち寄り下さったメーカー様もおられ、感激でございます。また後日Blogにて書かせていただきます)

1年10ヶ月前に行った長野市での催事のことをBlogに書いていました。

“たった1人の人が出した、たった1つのお店の、たった1つの商品で、たった1回の人生が変わる”

この奇跡は店頭でしか起きない!!

こんなことを書いていた1年10ヶ月後にようやく素晴らしい形で長野市に出店出来たこと、お世話になっていたEH3さんと一緒の建物で衣服を提案出来ること、こんなに嬉しいことはありません。

毎日お客様に言われるのが「松本市からどうやって通われているのですか?」というご質問。

A:毎日電車(鈍行)で1時間20分かけて通っています。

慣れもありますが通われている方、行ったことある方はご存知の通り大変です。楽な訳がありません。笑

瞬間移動でも出来たらなー・・・と思います。

でも、皆さんの共通認識として「大変」があります。「大変ですね・・」と。

誰もが感じるその「大変」というものに価値があると感じます。

つらいことは避ける。

大変なことはしたくない。

面倒なことは任せたい。

誰もが間違いなく考えるそのことを”敢えて”行う。わざわざやる。

なんでそんなことをするのかと言えば、誰もそんなことをしたがらないから。

誰もが出来ることをしたって仕方がないんです。

みんなが出来ること、みんなが考えることを自分がやる必要はありません。

誰もがやりたがらないこと、大変だと思うこと、つらいと思うこと、それを行うことは決して真似の出来ない絶対的な価値となります。

その価値こそ、

“たった1人の人が出した、たった1つのお店の、たった1つの商品で、たった1回の人生が変わる”

に繋がります。

革命なんか起こせないし、ファッション業界を根本的に変えることも出来ない、でも自分がそうだったようにたった1人の人の人生を変えることは出来るかもしれない。

人生変わった人間が、アホみたいに誰もしたがらないことをやった先にあるものは、絶対になくなることのない価値あるものだと確信しています。

長野市ではそういうことをしていきます。

大変でいいんです。

その先にあるものは分かっているから。

連日暑苦しくてすいません、、、いつもありがとうございます。

明日も3店舗ともに皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております!!

11月1日(水)〜30日(木) 全商品対象20%キャッシュバックキャンペーン実施です。

→ ONLINE STORE (通販)

Seltie 宮下 慎司