BLOG

『宇宙服』と『written by (リトゥン バイ)』!

2015.10.17|アイテム紹介, つぶやき

宮澤です。

入荷以来、個人的にずっと気になっているアイテムがあります!

93398445

『written by』カラフルリブ 宇宙服スウェット
34,560円(税2,560円)

93398445_o2

立体的な『宇宙服』のワッペンが施されたスウェットです!

この宇宙服ワッペンを見ていて不意に疑問に感じた事があります!

宇宙服の機能や値段ってご存知ですか??

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが自分は最近まで全く知りませんでした…

ついつい気になってしまったので調べてみました!

800px-Astronaut-EVA

『宇宙服』は宇宙飛行士が宇宙空間で安全に生存する為に着用する生命維持装置を備えた気密服。

船外活動時に着用される『船外服』と呼ばれるようです!

IntlSpaceStation_JA-JP2825695802

(船外活動の様子)

EMUと呼ばれる『船外活動ユニット』は宇宙服アセンブリ(Space Suite Assembly: SSA)と生命維持システム(Life Support System: LSS)のふたつの部分から構成されているようです!

astro_a47_01

宇宙服には本当に様々な機能が備わっている事が分かりました!

そんな気になる宇宙服のお値段は!?

なんと約10億5千万円。

(宇宙服アセンブリが日本円で約1億円。)

(生命維持装置が日本円で9億5千万円。)

めちゃくちゃ高額。。。

10億円あるとどういう事が出来るのでしょうか。。。

気になったので更に調べてみました!

honda140115

サッカー日本代表

『本田 圭佑(ほんだ けいすけ)』

所属するACミランでの年俸が7億7千万円。

この年俸に勝利給等のオプションを含めると…

最高10億円!!

『宇宙服』一着で『本田 圭佑(ほんだ けいすけ)』を一年間雇う事が出来るんですね。

全く実感が湧きません。

(もっと分かりやすい例えはないのかよ!この髭!という声が聞こえてきそうですね…)

では

『うまい棒』だと!?

fdd29284

なんと1億本以上

買えます!!

きっとお腹いっぱいですね。。。

しかしながら『宇宙旅行のご案内』でお分かりになるかと思いますが、確実に『宇宙』は自分たちにとって身近になっています!

Seltieのコンセプトは『わがまま』

一人ひとりの『我が儘』から成り立っています!

いつかSeltieで『宇宙服』をセレクトする日は来るのでしょうか…??

今後のSeltieにご期待下さい!笑

Seltie 宮澤 仁

buzz-aldrin-1969spacewalk