BLOG
感極まる。我が儘であるということ。
2016.03.21|つぶやき
宮下です。
昨日は今までにないくらい感極まってしまい、そのお客様に「今日飲みに行きませんか?」とお誘いし、飲んでから帰宅。
残業してやらなくてはいけない仕事も家庭もあるのでこういうことは本当滅多にしないのですが、それくらい感激しました。
当時、スタッフの宮澤がお話(接客)させていただき、僕は宮澤からその話を聞いていました。
昨日、僕がSeltieから徒歩30秒の場所にあるNewTimeに出勤していると、1人の男性がご来店されました。
話を聞くと愛媛県から来たと。車で8〜9時間かけて来ましたと。
「えぇぇ!?」と半ば唖然としながらも更に話を聞くと、1年前にお越し下さったTくんだということを知りました。
その後、色々とお話をさせていただきました。
Seltieに来る為だけに車で片道8〜9時間の距離を走ってきたなんてことだけで感激ですし、それが今回2回目なんて更に感激なわけですが、
毎日Blogを読んでいて下さっており、(Blogで書いていたことは)本当に何から何まで知っていらっしゃるのには頭が上がらない気持ちでした。
お話の途中、
「Seltieさんは他の◯◯◯(名前は伏せます)のお店と◯◯◯のお店と◯◯◯のお店を足した感じで、他のお店ではなかなか仕入れない攻めた商品もきちんとやっているじゃないですか。普通◯◯◯のブランドと◯◯◯のブランドを一緒に扱ったりはしないですよね。普通はテイストを揃えて◯◯◯のお店や◯◯◯のお店みたいなセレクトになると思うんです。でも、そうじゃないですよね。それがすごいと思うんです。」
Tくんと僕は昨日初めてお会いして、初めてお話をしました。
毎日Blogを見て下さっているとは言え、Blog上の言葉でしか綴ってこなかった僕の考えややってきたことを代弁するかのような彼の言葉。
愛媛ー長野という片道車で8〜9時間の距離があったとしても、こうして1人の方が自分のやってきたことに対して理解をしてくれているということ。
『ほんと、やってきて良かった・・・』
彼がNewTimeからSeltieに向かって、ふと一人になった時、ウルウルしてしまい自然とその言葉が漏れました。
あーだこーだと言わずとも(書いてはいますが)、分かってくれる人は分かってくれるんだと改めて思いました。
貫いていたことが報われたような瞬間。。
でも、もちろんまだまだ道の途中。
もっとこういうアイテムやブランドがあったら楽しいんじゃないかと日々考えています。
お客様を少しでも、驚かせ、楽んでいただけるよう、これからも努めてまいります。
本当にありがとうございました!!
また会いましょう!
PS、お土産も皆で美味しくいただきます!
Seltie 宮下 慎司