BLOG

このワクワクがたまらない

2017.02.12|つぶやき, 展示会(出張日記)

代表の宮下です。

最近は(別に忙しいわけではないのですが(暇でもないですが))、23時〜日付が変わるくらいまで店でひとり考え事をしたり、細かな業務をしたりと、1日1日をとにかく大切にしようと意識しています。

24時間はあっという間なので。

家に帰れば家族は皆寝ているので、さっさと飯食って、風呂入って、寝て、すぐに仕事、のルーティーン。果てしなく地味。笑

多くの時間を使って、間も無く始まるKIDSブランド、7月にオープン予定のSeltie NAGANO、来シーズンのことについてゆっくりと考えます。

やることは多くなっても、やらなくていいことだったり無駄だと思うものは削り落としてきたので、心の余裕は以前よりも増しています。

2月に入り、毎週のように東京へ出張へ行っております。

’16S/S〜A/Wくらいはなんだか見たことあるようなものばっかりで、色々なところを見て回っても良いことには良いんだけど盛り上がりに欠ける感じでしたが、

今シーズン、’17A/Wはなんだかとてもワクワクする展示会ばかりで楽しくて楽しくて仕方ありません。

僕の中でバイイングは”真剣勝負”だと考えているので、出張の移動中から集中力を高めています。

大袈裟に言えば、このバイイングで生きるか死ぬかが決まるみたいな、そういう面持ちです。(デザイナーも半年に1回に命賭けているわけで)

子ども服の展示会に行くとママさんバイヤー方がたくさん集まって楽しそうにしています。ワイワイしています。

子ども服のバイヤーで、当店で扱うようなコレクションブランドを見ている(扱っている)人やショップは全国で見てもほぼいません。

逆に、当店で扱うようなコレクションブランドのバイヤーで、子ども服を見ている(扱っている)人やショップも全国で見てもほぼいません。

だからこそ、子ども服も本気で、生きるか死ぬか決まるみたいなバイイングをしています。

未知の中で真剣勝負をしてみたい。

「ここの子ども服のラインナップは面白いな」、「扱っているブランドは一緒でも他店とちょっと違うな」って思われないと結局誰がバイイングしても同じということですし、お客様には楽しんでいただけません。

子ども服の立ち上がりも間も無くですので、どういう反応をいただけるのか、、、、

’17A/Wも、、、、頑張ります!

Seltie for kidsのインスタグラムはこちらからご覧いただけます。

そんな’17A/Wの展示会出張(大人服)のスタートは『mame(マメ)』からでした。

そのmameもめちゃくちゃ素敵!

本当にワクワクする素晴らしいコレクションでした。良すぎて泣けます。

入荷は7月終わりからです。

そして、先日拝見してきた『FACETASM(ファッセタズム)』

パリメンズ2度目のコレクション。

ヤバすぎ・・・。

『GANRYU』が’17S/Sで休止となり、「どうしようか・・・・」と悩みながらコムデギャルソンの展示会に伺い、モヤモヤした気持ちを残したままFACETASMヘ。

とてつもなく素晴らしいコレクションでした。

着たいもの、欲しいものもたくさん。ヤバすぎて吐きそう。

来シーズンからは

FACETASMドーンッッ

でいきます。

ってなわけで今シーズンから来シーズンにかけて、なんだかとっても楽しくなってきています!

きっと当店の長くからのお客様もワクワクしていただけるんじゃないかなぁ・・・と思っております。

出張日記を書くのは控えていましたが(来シーズンのことを商品と合わせてダラダラ書いても情報の垂れ流しなので)、久々に良いムードになっていますのでBlogに残しておきます。

ただ、’17A/Wは今シーズンの’17S/Sあってこそ!

是非今シーズンもながーくお楽しみ下さいませ。

オンラインストアにもBlogにも記載していない若手ブランドも入荷致します。

そtれでは明日も皆様のご来店、ご注文を心よりお待ち致しております。

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

PS、服って最高。

Seltie 宮下 慎司