BLOG

新しいシーズンの始まり、21回目の始まり。過去最高へ。

2020.12.12|Seltie, つぶやき, 宮下の暑苦しいつぶやき

代表の宮下です。

本日もご来店、完売、誠にありがとうございます!????

久々のお客様にも会えた非常に嬉しい1日でした。

気が付けばもう10年以上、、、いつも本当にありがとうございます。

さて、本日TAAKK(ターク)の’21SS商品が入荷致しました。

(素晴らしい商品、明日以降にご紹介させていただきます)

昨日の入荷に引き続き、新しいシーズンが始まります。

10年前、’11SSから始まった当店。

21回目のシーズン。

遠く遠く遠回りをして今に至りますが、今が一番全てのバランスが良く、

僕自身の心や身体、お店の健全な経営状態も含めて、全ての点が繋がってやっとここまで・・・と思います。(もちろんまだまだですが。。)

本当に何度も何度も何度もボコボコになりながらも今に至れたのは顧客様・お客様、ブランド様、関わって下さった皆様のおかげであります。

ただ、その感謝がとにかく足りませんでした。

感謝してもしきれないくらいなのに、それでも尚、感謝が足りませんでした。

今の自分があるのはその方々のおかげでございます。

それからというもの、全ての物事・事象にひたすらに感謝しています。

不思議なくらい「悪い」と思うことが何一つなくなりました。

あれはなんだったんだ・・・と思うほどに。そしてあのままではボコボコになるのも当然だったなと。。

でもこの経験が出来たことも本当に自分にとって良かったことです。

そういう生き方が少しずつ出来るようになってきて、

なんだか言葉ではうまく伝えにくいのですが感覚的に方向性と言いますか、こういうふうな流れであるべきなんだろうな〜というのが見えてきました。

コロナ禍はそれを加速させたように思います。

「いかに量を売るか」ではなく「いかに残さないか」

今とにかく意識しています。

これは何年も前から言っていますがそうじゃないといけないと。

売り上げを追求することは必要でありますが、それによって(僕の場合は)何か大事なものを失ってもきました。

自分が一番大事にしたいことを大事にすればするほど、「いかに残さないか」へ向かいます。

ただ「いかに残さないか」は、

リスクを追わないこと・挑戦しないこと・面白くないこと・安定にも繋がってきます。

僕はリスクをしっかり負いながら、挑戦し、その中でお客様に面白がって(喜んで)いただき、過去最高を更新し続ける努力をしていきます。

売り上げを追求しなくても、上記の努力を怠らなければ、売り上げは必ずあとから自然についてきます。(そういうこと何もかもが全然分かりませんでした、、)

2019年から2020年にかけての道筋は決して間違っておらず、’21SSシーズン・2021年は一層より良くなるよう歩んでまいります。

その新しいシーズンがまもなく始まります。

お客様からのお問い合わせ、ご予約、お声が過去最高に多いシーズン。

(合わせて過去最高にお直しやお修理の依頼も多く、これはこれで嬉しいお声!)

誠心誠意、励んでまいります!

それでは明日からオンラインストアの方も更新(’21SSスタート)してまいります!

どうぞ宜しくお願い致します!???? いつもありがとうございます!!

PS、本日の動画も是非ご覧下さいませ!→https://www.instagram.com/seltie_matsumoto/channel/

明日は日曜日で18時閉店です。

→ONLINE STORE (通販)

※毎週木曜日定休・毎週日曜は18時閉店となります。詳細はこちらをご覧くださいませ。

Seltie代表 宮下 慎司