BLOG

11年目でも変わらぬ情熱とこれから。

2021.11.07|つぶやき, 宮下の暑苦しいつぶやき

代表の宮下です。

本日もご来店、誠にありがとうございます!????

入荷も落ち着きまして少し時間もできましたので、何ヶ月ぶりかの久々のBlogらしいBlogでも。。

あと2ヶ月で2021年もおしまい。

この1年間もあっという間でございますが、

日々試行錯誤と言いますか、常に精一杯やってきております。

11年目にしても日々試行錯誤であり、反省や改善ばかり、、

一生勉強なんだと思っています、、

当然ながら何もかもがうまくいくわけではなく、苦しいことや頭を抱えることも多く、

考え過ぎて持病のメニエールが頭を出すこともたま〜にあります。笑

以前まではそれをBlogで書いたり(はけ口のような感じもありましたが、、)しておりましたが、なんかそれも今は違うなぁという考えで、今はBlogも商品紹介のみになっております。

仕事柄、だいたい半年先のこと(入荷や商品)を常に考えながら過ごしておりますが、

そのもっと先のこともすごく考えるようになりました。

1年以上前から株や投資も始めて(遅いですが、、)、365日欠かさずチェックしておりますが、

そのおかげもあって経済のことや政治のこともより深く考える(勉強する)ようになり(選挙戦もどうなるか毎日チェックしてました)、

うちの長女も小学生2年になり、その子どもの将来のことも考えると日本のこの先も当然考えます。

今は海外へと目も向けています。

僕の場合は、仕事と私生活が完全に繋がっている「ライフワーク」になっており、日々が仕事であり、日々が生活で、日々が勉強です。

お店の営業も、子育ても、家事も、読書も、それに使う時間全てが完全に繋がっています。

言ってしまうと完全なプライベートは皆無です。本当に0。

(常に家でも仕事してます。奥さんも。。)

(普通のご家庭ではあり得ない風景かもですが。。)

仕事だからやっているとか、食べるためにやっているとか、そういうことではなく、

自分自身の生活とともに愛すべき洋服があり、長年お付き合いのある大切なお客様がおり、信頼できるデザイナーとの接点があります。

その接点と家族(スタッフ)も繋がっています。

そしてそれが嫌という感情は一切なく、それが日常であり、それが僕らの生活そのものです。

(奥さんにも本当に理解してもらっており感謝です、、Seltieは僕と奥さんの2人でこれからもやっていきます)

今後、この感覚や生活を、より一層深くしていく必要があると常々思っています。

今、松本PARCOに4店舗13名のスタッフがおります。(全然公にしていませんでしたが)

こちらも日々考え動いておりますが、それは結局結果で示すしかありません。

どんなに頑張っていようが、考えていようが、結果を出さなきゃ話になりません。

絶対に結果を出す、その為の努力をする。

店舗もスタッフも増えていくかと思います。そうなるよう頑張ります。

こちらはこちらで経営者として引き続き尽力していきます!

’22SSは新しいブランドのお取り扱いを始めるとともに、いくつかのブランドさんのお取り扱いの休止も苦渋の決断で決めました。

これからの為の決断であり、ここが大事なポイントなのだとも思っています。

上辺ではなく、心底、自分に正直に、一人一人のお客様に向けて伝え続けます。

また新規お取り扱いブランドにつきましては11月後半〜12月前半にご案内致します!

おかげさまでSeltieは11年目にして過去最高益。

不安も無論ございますが、今までやってきたことや考えは決して間違っていなかったと思いますし、これからも日々の感謝を忘れずに、毎日誠心誠意を持って努め続けます。

・・・結局何が言いたいかと言いますと、

11年目でも開店当時の情熱のまま、いえそれ以上です!

うまくいかないことがあるからこそ、今度こそはもっとうまくやっていこうと努力し、どんな状況であっても打破出来るよう考え、行動していく。

どんなことがあっても諦めない。

100%なんとかする。

以前に比べると僕自身のことを本当に書かなくなったので現状報告ですが、別に何も変わっていません。笑

静か〜にしていますが結果は暑苦しいです。

これ以上は長くなるだけですのでまたにします????

関わって下さっている方々に喜んでいただけるような生き方をしていきます!

そんなわけで、本日もインスタグラムにて商品紹介、動画も更新しております!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Seltie セルティ(@seltie_matsumoto)がシェアした投稿

明日も引き続き新作をご紹介してまいります!

どうぞ宜しくお願い致します✨

→ONLINE STORE (通販)

※毎週水曜予約制、木曜定休です。2021年11月より営業時間は【毎日19時】までとなります。

Seltie代表 宮下 慎司