BLOG

韓国に行ってきました!!

2017.09.21|つぶやき

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

昨日無事に韓国から帰国致しました!

帰宅する頃には完全に日をまたいでいましたので今日はとても眠いです…一刻も早く帰って寝たいです…(すみません…笑)

先日のblogではオーナー宮下が真面目に語っておりましたが、本日は違った角度から今回の韓国出張のリアルをお伝え致します!(仕事の事には殆ど触れませんので悪しからず!笑)

当日の朝は松本駅から成田空港を目指しスタートしました!

普段の展示会と同様に6時台の特急スーパーあずさに乗って新宿へ!

あまりに眠かったので一切写真はありません!

気づくと寝落ちしていて首が痛いまま新宿駅に到着していました。

そこから電車を乗り継いで成田空港に到着!

(到着した時点で既にヘトヘト…搭乗手続きを行った後、なぜかマックで食事をしてからいざフライト!)

CAの方がとてもお綺麗だった事が特に印象に残っています。

寧ろそれ以外の記憶はありません!

またしても深い眠りにつき気づいた頃には韓国に到着していました!笑

ハングルは読めない!もちろん話せない!何も分からないまま韓国に降り立ち『Fashion KODE』の展示会場を目指します!

この時、英語の大切さを痛感しました…笑

非常に大規模な交通渋滞と様々な悶着を経て会場に到着!

既に当日予定されていたアフターパーティーは終盤を迎えておりました。

軽くお酒をいただいた後、今回お声掛けをいただきました株式会社SIDEの皆様、シンガポールのバイヤー様と食事に行きました!

非常に美味しい焼肉を野郎6人で食らいました!笑

真面目な話も多かったのでネタになるような写真は一切ありません!

その後は夜の街を野郎6人で徘徊しました!笑

なんだかんだ楽しんじゃって32㎝のソフトクリームを食べたりしていました…笑

韓国はタクシーが安かったので移動はもっぱらタクシーです!

なぜか運転手さんを入れて7人で1台のタクシーという完全定員オーバーの状態でホテルへ…そんな時に限ってまさかの検問が…

完全にアウトだ〜。。と誰もが思った中、運転手さんは検問を強行突破…何事も無かったかのように爆走しホテルへ…心労も伴い疲労が増し増し…困憊です…笑

部屋についてすぐ寝ました。笑

翌日は1日ぎっしりスケジュールが組まれていましたので気合を入れて展示会とショーを観覧。

1日で3つのショーを見ることは今まで無かったのでこちらも大変貴重な経験となりました!

洒落たカフェでランチをしてまた会場へ戻ってビジネスマッチング。

通訳の方にもご協力を得て慣れない英語でデザイナー様と懇談。

頭をフル回転させてまたしても疲労困憊…笑

濃密すぎる1日を終えてこの日の夕食はサムギョプサル。

食後には夜の街を徘徊して1日が終わりました!

(韓国は営業中にも関わらずコンビニが閉まっていたりするので遠いコンビニまで歩いて行ったりもしました…笑)

疲れたのでこの日もすぐに寝ました。笑

最終日は朝から非常に天気が良く気持ちが良かったです!

(ホテルからの景色)

この日も朝から展示会をまわりビジネスマッチング等を行い韓国政府の方にご挨拶をして全ての任務を終えました。

帰りのフライトまでは多少時間があった為、韓国の街をぶらぶら。

韓国のセブンイレブン限定のヤクルトグミ!

もちろんお土産用に即購入!

WiFiが繋がらない中、タクシーの運転手さんを頼ったり、道行く人に聞いたりしながら韓国のセレクトショップをまわったりもしました!

冒険しまくった結果、最終的には現在地が分からなくなり電車に乗ることもバスに乗ることもできなくなりました…笑

帰りのフライト時間も差し迫ってきたので結局タクシーのお力を借りて空港へ直行!

約1時間半ほどの道のりをタクシー…時間には変えられない正しい選択だったと思います!笑

そんなこんなで空港に着き、無事に日本へ帰国!

普段の生活とは異なる空気感満載の刺激的で楽しい出張となりました!笑

また次回こんなチャンスをいただけたら自分は迷う事なく行きます!

今回お声掛けをいただきました株式会社SIDEの皆様、お世話になりました多くの皆様、本当にありがとうございました!

お土産も買ってきましたのでSeltie店頭でお配りしております!

久しぶりのblogの為、締め方が分からなくなったので本日も帰って寝ます!笑

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。