BLOG

『ohta』× Seltie 別注ランチョンマット発売!でも、すごく買いにくい。。

2016.06.07|アイテム紹介

宮下です。

久々となるSeltie別注商品のお披露目です。

今回の別注でお願いしたアイテムは、

『ohta(オータ)』× Seltie によるランチョンマット

Seltieが別注や特注で制作してきたマグカップお箸等の<いつもの食卓を彩る>為のひとつとして制作していただきました。

『ohta』としても初めてとなるアイテムとなる為、条件や時間を要しましたが本当に素敵な商品に仕上がりまして大変感謝でございます。

デザイナーの太田さん、誠にありがとうございました。

ランチョンマットですが、ご自宅のテーブルや玄関に敷くだけでもお部屋のイメージが変わるかと思います。

さて、こちらの商品の販売についてですが、2つだけいつもと違うところがございます。

1、商品画像をお載せしない

2、松本の実店舗では販売しない

・・・・はい。

「はっ?」「えっ?」って感じではありますが、(笑)

商品画像をこのBlogやオンラインストアに掲載したほうがもちろん売れるのですが、載せた瞬間に溢れる情報の一部になるという考えと、

敢えて実店舗でも販売をしないという課題を自らに課すことによって、実店舗以外の催事を増やさないとなかなか販売出来ないように致しました。

変態・・・。

お客様は催事の時にしかご購入出来なく、僕らも催事の時にしか販売出来ないというなんとも買いにくく売りにくい商品。。

しかも画像がないからどういうデザインか分からない。。

(顧客様でも実店舗ではご覧いただけません・・ご了承下さいませ)

全然売れなかったらと思うとゾッとします・・・(汗) 実店舗以外の催事をとにかく増やさないと・・・(焦)

わがままで、気ままで、自分勝手で、それがSeltieのコンセプトであるならば、この商品はこうでなくてはいけないと思いました。(敷居を高くしているわけでは決してございません!)

初めてとなる発売は、明後日より始まる

6月9日(木)〜21日(火)までの長野市ながの東急百貨店別館1Fで期間限定ショップ

にて行います!

お土産感覚でご購入いただけましたら幸いです。

僕も自分の家に欲しいのですがもちろん買っておりません。。。

世の中にこんな店とこういう商品があっても良いかなと思っています。

わがままである以上は、、、

明後日より3店舗(Seltie、NewTime、長野市限定ショップ)同時営業となります。5月に引き続き、、ちなみに7月も1日から3店舗同時です。

6月も精一杯働きます。

明日以降もSeltieは通常営業しております。

明日も皆様のご来店を心よりお待ち致しております!

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

Seltie 宮下 慎司

スクリーンショット 2016-06-07 16.59.37